APEXLegends3月10アップデートLegendの能力調整コースティック大幅弱体化&マスティフ弱体化

APEXLegends
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APEXLegends3月10日にアップデートされます。
Legendの調整と武器の調整switch版がリリースされます。

今回はLegendの調整内容と武器の調整について紹介します。

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レジェンドの能力調整

コースティック

ウルトが2.5分から3.5分に増加

ガスダメージが増加するのではなく、1回につき5の固定ダメージに変更

リング終盤に猛威を振るっていたコースティックですがガスのダメージが固定の5ダメージに
なり、ウルトのクールタイムが1分増加したためかなり弱体化になるのではないでしょうか。

 

パスファインダー

パッシブの小柄が削除

パスファインダーの小柄が削除ヒットボックスが大きくなり、使う人も減ってきていましたが。
小柄が削除されるためパスファインダーを使う人が増えそうです。

ホライゾン

ウルトのクールダウンが2分から3分に増加

クールタイムに対して強すぎる性能だったホライズンのウルトがクールタイムが、2分から3分に
使用頻度は少なくなりますが、戦闘の勝敗を決める強力なウルトではあるので使われ続けるでしょう。

ジブラルタル

ドームシールド内のアイテム使用速度上昇が削除。

レブナント

サイレンスがミラージュの各種透明と、オクタンの自動回復を無効かにする。

ワトソン

1秒間に0.5アーマーが回復するパッシブ増加

 

ランパート

シーラ・バリケードに対するグレネードのダメージが通常のダメ―ジの数値に変更

 

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武器の変更点

 

金武器

全ての武器のデフォルトサイトが2倍スコープに変更されました。

マスティフ

弾丸の1発のダメージが13~11に減少しました。

発射速度が1.0~1.1に増加

EVEを使う人がもしかしたら増えるかもしれません。

 

ウィングマン

デフォルトやマガジン装備時のマガジンサイズ

ヘムロック

腰撃つ射撃時の弾の広がりが増加しました。

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快適性向上

カジュアルでもランクのようにいアシスト数が表示されるようになりました。

アシスト数とノックダウン数ががチームのバナーに追加され、ゲーム終了時に表示されるようになりました。

 

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バグ修正

 

ジブラルタル

ガンシールド展開中、武器を覗くと同時に射撃したとき弾丸のダメージが無くなるバグ修正しました。

レイス

壁にジャンプして虚空へのキャンセルすることができなくなりました。

新しいスカダイビングエモートがレジェンダリースキンでも動作するようになりました。

コースティック

NOXガスが原因で画面のちらつきが発生していたバクが修正しました。

オクタン

同じジャンプパッドを繰り返して使用してもダブルジャンプが無効にならないようになりました。

ジャンプパッドを使用した後、プレイヤーは壁に向かって滑ることができなくなりました。

クリプト

ドローン使用モーションをホロスプレーでスキップできなくなりました。

クリプトはレプリケーターにテレポートできなくなりました。

クリプトのドローンの操作中、マスティフと、リピーターのリロードが速かったバクを修正しました。

ローバ

テレポート後にスタックしてしまう箇所をいくつか修正しました。

ランパート

オリンパスのフェイズランナー近くでシーラを使用してもポータル内に入れないようになりました。

 

ホライゾン

ワールズエッジの仕分け工場にある線路上でグラビティリフトを使用しても床に落ちてしまうバクを
修正しました。

グラビティリフト使用後にはジップラインを使用しても精度が向上しなくなりました。

ヒューズ

マザロードはオクタンのジャンプパッドにダメージを与え、破壊するようになりました。

小さな囲いの下にいるときにマザーロードを使用してもプレイーが押し出されなくなりました。

マスティフをドロップして拾ってもリロードされた状態にならないようになりました。

30-30リピーター

30-30-リピーターをドロップして拾ってもリロードされた状態にならないようになりました。

30-30リピーターがエイムした状態の射撃時とジャンプ時に偏差が広がるようになりました。

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