APEXで対面での撃ち合いで悩んだことはないでしょうか?
負けた理由がAIMだけだと思っていませんか?少しはあると思いますがAIMだけで
撃ち合いに勝敗が決まるわけではありません
対面ではキャラコン、地形、安置状況、キャラのスキルによって
ひっくり返すことができます。
本記事の内容
対面で意識すること
撃ち合い中のキャラコン
対面が強くなる練習法
対面で意識すること
対面で意識することは これさえ知っていれば今日からでも使える知識になっています。
何度も見返しながら覚えていきましょう。
撃ち合いは先手必勝
敵がこちらに気づいていなければ敵の動きは単調になっているので当てやすい状況です。
単調になっている時に大ダメージを与えることができれば、攻めるきっかけにもなります。
敵は射線を意識しながら回復をしなければいけないし、詰めてくると思っているので
それを迎え撃つ準備をしなければいけないので敵は大変です。
最初は先手ですこしでもいいのでダメージを与えることを意識しましょう。
徐々にAIMを鍛えていきアーマーを割れるようになったりワンマガジンで敵を落とせるように
すこしづつでいいので練習していきましょう。
射線管理
射線管理ができたら上級者です。
射線とは敵の攻撃が通る位置のことを言います。
射線管理ができるようになれば生存率は高くなり、被弾率も少なくなり勝率も高くなります。
情報
情報はFPSゲームなら情報があればあるほど有利です。
「部隊数」「敵の人数」「敵の位置」「敵のアーマーの強さ」
「持っている武器」「次の安置」
敵が何のキャラをもっているのかなどのちょっとした情報でいいので
すぐに報告しましょう。
1パーティに1人は欲しいかなと思います。
情報系のレジェンド
ブラッドハウンド
シア
クリプト
ブラッドハウンド
ブラッドハウンドを一番おすすめします、しかしブラッドハウンドの時はパーティーを組んでいる
ときにおすすめします。
ダメージを与えた報告はVCでできますしシアに比べてスキャンの
範囲が広いのはブラッドハウンドなのでブラッドハウンドをおすすめします。
シア
シアは野良の使えばいいかなと思っています。
スキャンがあたれば敵のアーマーや、敵の体力まで把握することができるのでVCができない
野良でするときはいいかなと思います。ウルトではウルトの範囲内であれば敵の位置がずっと
わかるし、漁夫のたいさくにもなります。
一番強いのはADSしているときに心拍センサーで敵の人数位置などが自分だけにわかるのがとても
強いです。敵がいるのわかればすぐに報告しましょう。
クリプト
ドローン操作があり少し難しいですが、EMPでアーマー削ることもできたり、ビーコン回収
安置内から安置外のビーコンで次の安置が見れたり、近くにいるパーティなども
確認できるのでものすごく便利です。
撃ち合い中のキャラコン
撃ち合い中のキャラコンですることはレレレ撃ちをすることです。
レレレ撃ちは横に動きながら撃つことをいいます。
レレレ撃ちで意識するのは人1人分くらい横に移動を意識して撃ち合いますが
レレレ撃ちに慣れてきたらレレレ屈伸を加えたりジャンプを加えればより撃ち合いに勝ちやすくなり
被弾も防げるので個人的に一番オススメの撃ち合いかたです。
屈伸とジャンプを加えればエイムをしづらくなるので注意してください
対面が強くなる練習法
対面が強くなる方法は射撃練習場でフレンドと1対1の練習方をおすすめします。
遮蔽物も少しかないですが、遮蔽物の使い方の練習にもなると思います。
試合に行くよりも回数をこなしていけば必ず強くなります。
しかしその人その人に動きの癖があるので同じ人とずっとしているとその人に合わせた動きに
なってしまうので実践ではあまり活きるようになりませんが、AIMは確実にうまくなります。
撃ち合いで意識することまとめ
撃ち合いは先手必勝
射線管理ができるようになれば被弾率、勝率、生存率が格段に高くなります。
情報系のレジェンドは1パーティに1人は欲しい、おすすめのレジェンドはブラッドハウンド、野良でするならシアをおすすめします。クリプトはドローン操作難しいけど強いです。
撃ち合い中はレレレ撃ちをすること慣れてきたらジャンプや屈伸を入れるジャンプや屈伸を入れると被弾率下げることもでき、撃ち勝ちやすくなるが、エイムしづらくなるので注意です。
対面は射撃上でフレンド練習試合に行くより回数をこなして上手くなる!
エイムの練習にもなる
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