NBA2k25の最新情報のことについて書いています
2k25は9月6日に発売されます。あと1か月で発売され、いろいろな変更点も発表されているのでそこのところの情報を紹介していきます。
良かったら参考にしてください
ProPLAYアニメーションの拡張
前作『NBA 2K24』では、「NBA 2K」シリーズに新しい革新と機能が加わり、ProPLAYによって次世代のリアリティが実現されました。『NBA 2K25』では、ProPLAYのアニメーションがさらに進化し、ドリブルエンジンも一新されて、オフェンスとディフェンスの両方でゲームプレイがより一層向上しました。
『NBA 2K25』では、ProPLAYがさらにリアルに進化しました。実際のNBAの映像を元にした新しいProPLAY™アニメーションを取り入れることで、従来のモーションキャプチャを超えたアニメーションが実現され、ゲームプレイがより本格的になっています。『NBA 2K25』には、1,500種類のドリブルアニメーション、2023-24年NBAシーズンのほとんどの選手をカバーする1,100種類の「得意なシュート」アニメーション、150種類の新しいシグネチャーモーションスタイルを含む1,300種類以上の新しいオフボールアニメーションなど、合計で9,000種類以上のProPLAYアニメーションが追加されています。
新しくなったドリブルエンジン
NBA 2K25 では、新しいドリブル エンジンを一から構築しています。これはゲーム エンジンに対するここ数年で最大の変更です。ぜひご自身で体験してください。 NBA 2K シリーズの以前のゲームでは、ドリブルの動きは、記録された動きのライブラリから手作業でプログラミングし、事前定義されたアニメーションのトランジションを組み込むことによって処理されていました。 NBA 2K25 のドリブル エンジンは、ProPLAYの力を利用して、実際の NBA 映像からダイナミックなモーションを作成し、より新鮮でリアルな感触を作り出します。アニメーションの限界を超え、ボールを持った動きをダイナミックで一体化した動きに変え、実際の選手のドリブル能力に完璧にマッチします。停止はよりタイトになり、始動はより爆発的になり、応答はこれまで以上にスムーズで現実的で一貫性があります。あなた自身でそれを体験してください。
オフェンス面
『NBA 2K25』では、プロコントロールによる「ショットのキャンセル」、「一貫したショット」、「ショットタイミングプロファイル」、「リズムショット」などの新たな機能強化により、攻撃のバリエーションが増え、より自由度が増し、ゲームプレイがより簡単になりました。ディプロマが拡大しました。初心者から経験者、そしてプロレベルのユーザーまで、きっとご満足いただけます。
シュート
NBA 2K24 では、ディフェンダーからの分離と分離を生み出す一連のスライス動作であるドリブル ブレークダウンが導入されます。 NBA 2K25 では、このコンセプトをさらに推し進めています。プロ コントロールを上の位置にロックすると、「スペシャル ショット」が有効になり、NBA の映像からそのまま派手なドリブルからシュートまでの動きを実行します。これも ProPLAY テクノロジーによって可能になった機能です。
シュートキャンセル機能
また、新しく実装している「シュートキャンセル」機能では、いつでも高度なシュートをやめて、ヘジテーションやシュートフェイントなどの他の動きに移行できます。この流れるような動きが「得意なシュート」、ProPLAY™の「ドリブルムーブメント」エンジン、拡張されたProPLAY™アニメーションと組み合わさって、ステップバックジャンパーを繰り出したり、シュートをキャンセルして別のドリブルムーブに移行したり、バスケットまでドリブル突破したりすることが可能になります。 これらの改良により、オフェンス面でのクリエイティブな手札が増えるでしょう。
シュートタイミングプロフィール
この 1 年間、シュートに関してさまざまな意見をいただきました。さらなる挑戦を楽しむプレイヤーもいる一方で、初心者を含む他のプレイヤーはショットが難しすぎると言う。 NBA 2K25 には、ショット タイムのリスクと報酬をカスタマイズできるショット タイム プロファイルと呼ばれる新しい設定が含まれています。 「ローリスク、ローリターン」を選択すると、ボタンやスティックを放すのではなく、評価、開始、スマートショットの実行に集中して撮影時間が短縮されます。タイミングを間違えてもショットは可能ですが、グリーンゾーンが狭くなり、時間通りに安定してリリースすることが難しくなります。 「ハイリスク・ハイリターン」を選択すると、ショットが成功するタイミングがより厳しくなります。ショットのタイミングが安定しているプレイヤーであれば、このオプションは大きな利益をもたらします。.
カスタム
NBA 2K24 では、アニメーション化された「ジャンプ」、「セットポイント」、「プッシュ」、「ドロップ」のアニメーション化されたキューからジャンプショットに最適なトリガーポイントを選択できる「ショットタイムキュー」設定を追加しました。 NBA 2K25 の My Player’s Jump Shot Creator では、これら 4 つ以上のオプションが提供されます。カスタム ジャンプ ショットのベース、トリガー、トリガー速度を選択したら、ショット中の任意の時点でキューを設定できます。シャッターボタンやレバーを離すタイミングをカスタマイズできます。
ディフェンス
新しいディフェンス方法を活用して相手を封じ込めてください。「Learn 2K」で基礎を磨くことができます
ディフェンスムーブメントシステム
NBA 2K25 には新しいディフェンス カット システムがあります。攻撃側のプレーヤーは長い間、右スティックを使って柔軟に方向を変えることができましたが、今度は守備側のプレーヤーも同じことができるようになりました。防御するときは、右スティックを使用してプレイヤーをコントロールし、横に素早く移動して攻撃を遮断できます。ボールハンドラーのショットを読み、カットを成功させることで攻撃やミスを防ぐことができます。
AIゲームプレイ
『NBA 2K25』では、AIの補完的役割を強化するため、「コートの間隔」、「オフェンス」、「ディフェンス」、「コーチング」、「AI難易度」を改良して全体的な体験を向上させました。主な変更点があります
コートの間隔
新しい間隔エンジンは 3 点ライン内に 20 以上の調整ポイントを配置し、間隔情報を AI に継続的に供給して現実的な結果を生成します。
フリーランスも、この新しい間隔ツールを念頭に置いて再設計されました。
これは、ダブル チームに対する AI の反応を高めるテクノロジーにまで拡張され、ダブルチームでの距離の優先順位が高まります。.
オフェンス
AIによるゴールへのカットロジックを刷新することで、フリーランスでのAIチームメイトによるゴールへのタイミングの悪いカットを減らし、レーンのドライブとドライブ&キックをより上手くこなすようになりました。