アッシュを使えるようになりたいと考えていないでしょうか。アッシュは競技シーンでも使っているのを少しですが見ますし、ランクなどでも見るキャラです。
この記事ではアッシュの立ち回り、使い方、おすすめの武器構成を紹介しています。
良ければ参考にしてください。
アッシュのアビリティとアビリティの使い方
パッシブスキル 死の烙印
アッシュは直近に発見したデスボックスの場所をマップ上に表示できます。また、デスボックスに近づいて特定のキーを押すと、そのデスボックスのプレイヤーを倒した敵の位置と名前をマークできます。このスキルは敵の動きや漁夫の状況を把握するのに役立ちます。
戦術アビリティ アークスネア
アッシュは回転するスネアを投げて、最初に近づいた敵に20ダメージを与えて拘束できます。拘束された敵は武器を持ったまま動けますが、移動速度が大幅に低下します。このスキルは室内戦や近距離戦で有効で、敵の動きを制限して味方と連携して倒すことができます。
拘束からはローバの戦術アビリティ、レイスの虚空、ホライゾンのリフトで抜けることができます。
アルティメットアビリティ フェーズティア
アッシュは狙った場所に一方通行のポータルを開きます。ポータルは約15秒間展開され、味方も利用できます。ポータルを使って移動するときは無敵になります。このスキルは高所や遠距離に移動したり、敵の意表を突いた攻撃や逃走に使えます。
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APEXアッシュの立ち回り
- パッシブスキルでデスボックスの位置や敵の情報を得られるので、漁夫や安置取りに役立ちます。
- 戦術アビリティは室内戦や近距離戦で有効で、敵の動きを制限してダメージを与えられます。ただし、投げるまでに時間がかかるので、逃げている敵には当てにくいです。
- アルティメットアビリティはクールダウンが短く、高所や遠距離に移動できるので、敵の意表を突いた攻撃や逃走に使えます。
- 前線ではなく中距離支援キャラとして立ち回ります。 アッシュは逃げスキルがアルティメットのみなので、前線に出すぎると危険です。レイスやオクタンなどの前線キャラと連携して、中距離から展開しカバーするのがおすすめです。
アッシュおすすめの武器構成
サブマシンガン+ショットガン
近距離戦が得意な人はこの構成がおすすめです。ウルトで一気に近づいたり射線を広げて1枚ダウンをとればいっきにに有利に戦闘を進めることができます。
アサルト+ショットガン
近距離~遠距離すべての距離に対応できる武器をもつことをおすすめします。
アッシュはウルトで引くこともできるのであまりながものは持たなくてもいいのかもしれません。もしながものを持つ場合は近距離でも戦えるような武器を持っておきましょう。
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